読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

ニコニコ動画に2015年度のACジャパン動画を投稿した。

ACジャパン ニコニコ動画 niconico 香ばしい記事 趣味 ローカルCM 動画 CM

f:id:weep:20150702221628p:plain

えーーーーーしーーーーーーーーーーーーーーー!

今年度のACジャパンは防災対策モノが多いみたいです。

重複テーマが多いと作品が少なめに感じてしまいます。

あと、去年と同じ作品を流すという異例のことが起きてることに憤りを感じる。

それなら、「ポポポポーン」こそ、それをすべきだと言う意見したいわけ。

想像してみよう、ポポポポーンの続編があったら。

で、記事の続きを書く。

そもそも、なんでおいらがニコニコでACジャパン動画を投稿するのか?

それは以下の動画がきっかけです。

2007年に投稿したこのAC詰め合わせ動画が意外と評判が良かった。

劣化なのは、当時のおいらはPCがまだ Windows Me でして。。。

携帯用の動画形式である 3GP で保管していたからで。

で、それを詰め合わせて投稿したと。

当時のニコニコ動画はγ時代で、時折動画読み込みに難有りだった。

携帯画質で長時間動画の投稿を可能としたのと読み込みが速かった。

この劣化動画こそが、ニコニコ動画(γ)時代を支えたと言っても良い。

投稿者本人ですらこの動画を作業BGMにし。

コメントがどんどんされる光景を観て暇を潰してた。

誰だよ「鯖の味噌煮」って書いたやつwwww

それからおいらは、毎年あげてます。

と言っても、おいら以外の人も定期的に投稿してたので控えてましたが。

なかなか投稿されない事態となった2014年から、おいらが投稿する役目になった。

とまぁ、こういうコミュニティのオーナーだったりもするし。

ポポポポーン効果はもうだいぶなくなって過疎りましたよ。