
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

ニコニコ、.swf 投稿できなくなった・・・。

Flash 動画 香ばしい記事 趣味 日記 ニコニコ動画 niconico

f:id:weep:20150619010719p:plain

とうとうこういう時がきたか。。。

ううう。

 * * *

sayonara.swf

この作品は最も時間をかけて作りました。

遠回し過ぎた皮肉が意味不明なポエムです。

このカニさんは Flash 初期バージョンのパッケージに居ます。

その頃は、Flash ではなく、Future Splash と呼ばれて居ました。

Macromedia... Adobe... の手に渡ってカニさんは廃されます。

その後、ピンクの球体ロゴや、さらには赤い「f」のロゴに変わりました。

こんにち Flash のロゴが赤いのは、このカニさんの名残りかもしれませんね。

* * *

oyasumi.swf

原点回帰的な作風で挑戦してみました。

Flash黄金時代テイストな「空耳Flash」ですね。

空耳ネタはこういったくだらなさが、持ち味なんです。

* * *

cry.swf

swf 投稿不可になる知らせを聞いた時の気持ちを表しました。

* * *

以上の3部作を投稿した。

3番目の「cry.swf」は結果的に、ニコニコ最後の swf 投稿動画となりました。

14:10 頃、ニコニコで「swf」投稿は不可となりました。

* * *

エラーダイアログ

f:id:weep:20150619004700j:plain

これが「swf」投稿をこころみたときに出るエラーダイアログです。

止めても動く動画はもう投稿できません。。。

(;~;)