
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【お絵描き】今年もメグッポイドを描くわけですが。。。

趣味 続き読むが本編 ニコニコ動画 イラスト 動画 VOCALOIDを描いてみた Megpoid WiiU

6月26日はメグッポイド誕生祭!

おいらはメグッポイドが発売する前から描きまくっていました。

そんなわけで、今年も描きます!!

f:id:weep:20150615001750p:plain

メグッポイドを描いてみた 2009

初代メグッポイドのサイン付きをゲットした記念すべきイラスト(抽選だが)。

横顔の公式絵がなかったので描いた感。

f:id:weep:20150615003059p:plain

これが、その中島愛さんの直筆サインメグッポイド(初代)です!!

これを頂いたからには、もう毎年描くことに決めたのです。

で、実際さっそくメグッポイドを使ってみた。

* * *

f:id:weep:20150615001755p:plain

メグッポイドを描いてみた 2010  34+5(ミヨコ)シリーズ

2010年はこういったメグポ使用作品を作っていたためこの年は誕生絵は描かず。

ひどいやっつけ感。

* * *

f:id:weep:20150615001755p:plain

メグッポイドを描いてみた 2011

2009年では横顔だったので、カメラ詐欺的な角度にさせた感。

* * *

f:id:weep:20150615001800p:plain

メグッポイドを描いてみた 2012

なんだかいつもの描き方と違う感。

* * *

f:id:weep:20150615001805p:plain

メグッポイドを描いてみた 2013

TOSHIBA WT301/D PS301DSW21MA41 (Windows7 タブレットPC)で描いた。

ただひたすら脚が描きたかっただけという。

低スペタブレットPCでのお絵描きに不利だと理解した作品。

なお、このタブレットPCは諸事情により2014年にブックオフで売り払う。

* * *

f:id:weep:20150615001809j:plain

【VOCALOID】「メグッポイドを描いてみた 2014」イラスト/weep.jp [pixiv]

メグッポイドを描いてみた 2014

去年はタブレットPCだったので、今回は WiiU の「絵心教室スケッチ」で描いた。

ボカロの水着イラストは任天堂的にOKなのやら?

Miiverse 投稿ページはコチラ 

動画を観れば分かるが、下書きは漠然としていて構図に悩んでた。。。

お題としては夕日バックの水着描きたかった感。

しかも、10倍速でもこの長さ。

6時間近い作業時間だったが、大体どれもそのくらいかかっている。

* * *

f:id:weep:20150615013136p:plain

結論

毎年描いても、まるで上達していない。

はてさて、今年はどうしようかな。。