
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

休憩中に読んだもの

役に立たないレビュー 長門有希ちゃんの消失 知ったかぶり 香ばしい記事

休憩中においてスマホゲームなんてやってるのは馬鹿であろう。

バッテリー喰うわ、結局疲れるわ、休憩終わった時の中途半端感ってのはさ。

精神衛生上大変よろしくない。

やっぱり、本を読むのが賢い選択ではないか。

と言ってもラノベかよって言うツッコミは、馬鹿ではなさそうだが、賢くもなさそう。

休憩中に大音量でゲームやったり動画見てる連中よりは賢いと言ったまでだ。

数年前は「人類は衰退しました」読んでたものが、今ではこれになった。

4コマ小説といふものは初めて読む。

章が短いのでこれなら、休憩中やうんこ中に最適かなとは思ったさー。

読んでいて思ったのは、物語の視点がキョン以外だったりする章もあり、なんだかひとかわる(ザッピング)機能を使ったフラグ処理が大変なプログラマ泣かせのアドベンチャーゲームみたいで新鮮だった。

しかし、キャラ崩壊してるとお嘆きになるレビューをお見かけしたので、そう言った件で気になる方は要注意だろうが、そもそもこの手の作品でキャラ崩壊うんぬん言うのなら、涼宮ハルヒちゃんもスモークチーズも断固拒否っていうひたすら3期待ちの沸点は低いのに固体はお固めの連中くらいだけかと。

と、そう思っていたのだが違っていた。

以上のことを踏まえても、古泉の崩壊は文章上だからこその描写ができたものであって、あれはとても映像化どころか、エヅラにできるものではなかったと特筆。

よっぽどこの作家は古泉みたいなキャラを崩壊させないと気がすまないほど、古泉の引き立たせ方に悩ませた結果だとするなら、ものの見事に失敗かな。

古泉が嫌いなのか不要と思ってる感が、モロに伝わってくる。

熱狂的な古泉ファンの皆様は買ったらエロ本みたく山奥やドブに捨てるであろうか。

まぁ、そこまで深刻ではないので、安心してほしい。

実はおいらも古泉は要らない子だと少し思っているからだ。(だが、古泉が居ないとクソハーレムモノになってしまうので、腐っていても必要不可欠だ。)

そんでもって、「慮って・・・遠慮してくれたのだ」っていう文章。ここ好き。

f:id:weep:20150529023636j:plain

ルビが長く半濁点1つでここまでインパクトのある言葉もなかろうと気付かされた。

そんなわけで、他にネタがない感ありありなレビューでした。

ネタバレにならない程度の役に立たないレビューだったと、ありがたいと思え!