読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

アットフリークス社がサービスを軒並み終了させてる件

2ch インターネット 香ばしい記事 ドメイン ネットサービス 終了

f:id:weep:20150514204350p:plain

@WIKI@PAGES などの無料ネットサービス運営で知られる和歌山県の会社、アットフリークス社が軒並みサービスを終了させている。

f:id:weep:20150514185603p:plain

f:id:weep:20150514205409p:plain

サービス終了の理由と説明は以下のとおり。全て共通している。

@***では、サービスを維持するためにさまざまな検討を重ねてまいりましたが、 社会情勢の変化やシステムの老朽化などにより、今後のサービスの継続が困難と判断いたしました。

 

そのため、誠に勝手ながら、2015年5月31日(日)24時をもって@***はサービスを終了します。サービス終了に伴い、2015年5月31日(日)24時よりページ上での閲覧を含む すべての機能を停止します。

 

なお、データの抽出や移行に関しては承ることができません。 ご了承いただけましすようお願いいたします。

 

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。 今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

2008年ほどから存在が確認している @chs はまだしも。。。

@DIARY@SITES はリリースからまだ2~3年ほどなので、老朽化と言われてもそんなに運営期間あったかなぁ(すっとぼけ)。これは疑問が残る。

とは言え、アットフリークスと言えば、「個人情報流出を幾度とやらかす騒ぎ」を起こし、その後の改善も対応もユーザーから疑問視されたことでも知られる。

ここで、新たに「数年ほどで突然サービス終了させる騒ぎ」が追加か。

これでは、過去に問題を起こしといて、なお終了予定のない @WIKI@PAGES のユーザーにもさらなる勢いで逃げられてしまうのではないか。

それとも、数年後には終了させる気まんまんマンなのかも知れないので、それも覚悟したほうが良いのだろう。。。

おいらが思うに、新サービスやるたびに新規ドメインを取るなんていう愚行は微笑ましいと言うか、teacup 管理人がサブドメインの設定の仕方が知らなくて、サーバー増設するごとに新規ドメイン取ってたって言う(ソースはひろゆき)話並みにつらいっす。

アットフリークス社にどんなスキャンダル(ググれば出てくる)があっても、おいらは贔屓に利用していたのだが、残念でしかたがない。

もう終わりだね。

f:id:weep:20150514204517p:plain

@END