読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

カラオケ字幕.swf 動画書き出し中

f:id:weep:20150302123522p:plain

そんなこんなで、地獄のような歌詞の編集作業は終わり。

Flash 動画を AVI で、書き出し中。

f:id:weep:20150302123837p:plain

書き出し終わったら、背景の映像と合成させるさ作業だ。

さすがに、全てを収録した swf で配布するのは、ニコニコムービーメーカー(以下、NMM)的に、ビットレート制限とアス比(未だに 4:3 固定)で、それ無理だ。

涼宮ハルヒの憂鬱とやらの本編を今更人生初めて鑑賞しつつ(作業用BGM)

YouTube 版を別途にアス比を 16:9 にさせた mp4 を用意するような手間も省くということだ。

つまりが、ニコニコ動画にNMM(swf形式として)で投稿するってことは、YouTube版 (mp4)を別途に動画を2個も作って用意しなければならないという、しつこいような手間も立ちはだかる。

とうとう、おいらの質問に一切スルーし答えなくなったドワンゴのエゾーエ氏みたいに、「swf は、さっさと滅ぶべき」で、 mp4 に統一して投稿しろって言うのは、まさしくその通りだったするのだが。

でも、NMMで投稿すると待ち時間が、通常の動画投稿よりかからないのだ。

10秒以内か、長くてもマリオの無敵時間(ファミコン版の基準で)も、かからないからな。