
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

「はてなサポート窓口」からの返事がキて絞まった。うっ・・・!

香ばしい記事 はてなブログ はてなブログpro インターネット 知ったかぶり 日記

これまでのことを振り返ってみた。

f:id:weep:20150226203323p:plain

数年振りに「はてなブログPro」に帰ってきたおいらの苦難は続く。

ひどいブログタイトルだが、思いついて絞まったから仕方ないね!

おいらはそもそも、ギコとしぃのFlashを作ったのが原点だったこともあり、原点回帰の意味をこめて「ぎこしぃブログ」というこのブログはじめた。

はてなに帰ってきたことで、ひさびさなお方にも生存確認にもなったらしいです。

読む人が居ると分れば、3日坊主なおいらが珍しく毎日更新するくらいやる気。

もう1個ブログを作って、実験的なワンクリックアニメブログ「pu.nu.pu.nu」をやろうず。

別サイトとして、Twitterサブ(p_u_n_u)に通知してみたいので、はてなサブ(punu)ブログ権限渡して、それにログイン切替すればできるのではないかと、期待をして投稿。

その期待を全力で裏切り、 Twitter本アカ(SHII_NET)に通知が行ってしまう。

2回、3回とやっても、Twitter本アカに通知が行く。いい歳したおっさん泣く。

本来通知すべきでないところに通知がされてるのだから、恥ずかしさと、切なさと、心弱さが相まって、あわててその通知がされるたび削除してリトライする。同じ結果だと削除の繰り返しで諦めて、「某ピコピコ少年SUPER」並みの「もおおおおおおお」を叫んだあと、何もかも忘れてニコ生観ました。

削除したために、こちらにはその通知の証拠はないし、「へっ、どうせお前の勘違いだろ」って言われてもしょうがないほど証拠不充分。

はてな悪くないしお前が絶対に悪い」の意見は、きっと読者的には正解でいいんじゃないでしょうか。おいらも斯様に思うほど自分が情けなくなってきたですぜ。

有料プランでこれはないだろうってむかついた沸点の低いハゲ(おいら)は、はてなの問い合わせフォームに文句書いてました。(2015/2/20)

f:id:weep:20150226195514p:plain

数日間、回答がなかなかされないので、「まぁ、いいっか」と思いながら過ごす。

スマホアプリから記事を投稿してみたが、どうやら Twitter 通知させる術がないものと分かり、完全に使う気を失せてしまいました。

呆れて「はてなブログPro」というものを1年課金したのに。。。

このままでは使わずに投資する気まんまん。

また、過去と同じ過ちを繰り返す俺なのですね。。。

ようやく満を持して、回答のメールが届きます。(2015/02/26)

前述の事情のため、自分の勘違いやもしれんので、返信する前に1回、確認することにしますた。

なんと。自分の希望の通りの正常な結果が得られました。

f:id:weep:20150226201148p:plain

うーんちゃんとできるようだ。

Twitter本アカのリンクまでのオマケつきです。

だが、もう時はすでにお寿司。(うん。お寿司食べたいよね!)

「pu.nu.pu.nu」は、とっくに Tumblr へ旅だった。

こんなんで、みんなは「はてなブログPro」をよくお使いですね。

なんで使ってるのか聞きたい昨今です。

えっ・・・はてブ向け?

あっ・・・察し。

f:id:weep:20150226203323p:plain

こんなくだらんこと書いてないで、さっさと返信書いて来ます。

返事が遅い相手には、敢えて返事を遅く返す。

id:weep がお送りました。