読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

Microsoft Azure で H なサイトを作ると Hazure になるらしい。

香ばしい記事 インターネット 知ったかぶり

f:id:weep:20150218042648p:plain

タイトルはただの思いつきで馬鹿にしてるつもりはないのです。

実際、Hなサイト作ったら、追い出されたりするの? だれかやって、どうぞ。

とまぁ、一昔前に VPS がやたら流行ったましたが、近頃では徐々に飽きられた感がしてくる昨今なのですが、最近はこういう、PaaS だの IaaS だの。

とても aaS! な語感のある分類のサービスが流行ってるそうですね。

それにしても、なんで客が高いカネを払ってさ、鯖ごと管理しながらWebサイトをわざわざ運営するのでしょう? 相当お暇なのかな?

例えて言うならば、フードコートで客が飯や食器を運ぶついでに、おっとうっかり飯まで作ってみました的なサービスがなんでこうも流行ってるの?

では、ここをたまたまお読みになられたひとにお聞きます。

「今から大金をはたいて鯖管みたいなことをしながら Webサイトを作りたいかい?」と問われて、「俺、超やりたい」と挙手するのはとんだカネドブ変態クソ野郎くらいなものでしょうか。

まぁ、おいらみたいなプロバイダとかレンタルのWeb鯖に FFFTP つこうて、サイト運営をこっそりしているような、世代遅れの枯れ枯れ野郎には一生理解できないかもしれないですが、サイト作っても誰も来なきゃ、閑古鳥も鳴かないストア店主みたいなもんですよ。

Twitterツールを作ったところで、きまぐれツイッター社さんの仕様変更やらに振り回されるのが目に見えてるし、画像や作品などをぶっこ抜くツール作って、作者さんの思いを無視して、鼻を明かしたがる精神はおいらには理解できません。

長年みてきて、そういうサービスを若気の至りでやってて、飽きて辞めた人多いんじゃな無いでしょうか? って、まだやってんのか老害って人は論外ですがね。

まぁ、何を作ろうとか、おカネを何に使おうとか、その人の勝手だが、はたからみると発明家気取りの変態だなって思った昨今です。

ニコニコに毎月プレミア会員料払ってさ、変な動画あげたり、動物園みたいなバカ騒ぎ放送したり、ニコニコ大百科にとんでもない記事書いてる人らと、なんら変わらないくらいのレベルですよ。

まぁ無断転載貼っただけのアフィカス野郎よりかは、まだマシなんじゃないかな。

まぁみんなも、なんたらジェネレーターとか、なんたらメーターとか、なんとかランキングの運営者みたいになって、アフィ貼ってカネ儲けたり、変な人に尊敬やら惚れられたりする立派な変態になるのはどうだろうか。

そんなわけで、以上、人のことが言えないブーメラン記事の完成です。

どうだ参ったか俺。

大金をはたいて、はてなブログPro使ってる俺よお!

PHP忘れて、Google サイト しか使えない俺よお!!!

どうだ参ったか俺!