
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

SHII.NET の隠された由来。

どうも、SHII.NET です。

SHII.NET の SHII(しぃ)は、あの「しぃのうた」「奥山のしぃ先生」などで有名な、あの「しぃ」が由来なんですが、本当の由来もお伝えしたいと思う。

おいらは若かりし頃、自信を持って歌えるカラオケ曲は少なかったんです。

ひらけ!ポンキッキ」の曲だけだったんです。

その中で1番好きな曲は「こねこのしーにゃん」でして。。。

f:id:weep:20150217051454p:plain

「子猫のパヤパヤ」じゃないですよ?

このパックマン目をしたネコが「こねこのしーにゃん」です。

かわいらしい名前とは裏腹に、歌詞中に「おとこのこは つよいぞ なかないぞ」とあり、しーにゃんは、「おとこのこ」であることがわかります。

なるほど、ネコの男の娘か。。。

どうぶつの森にもそんなの居たな。

「ネコは大体、おんなのこのキャラクターだろう」という謎の期待を裏切られる。

そんな思いをしたおとこのこたちに、おいらは居ました。

そんなわけで、これが「SHII.NET」の本当の由来でした。

「おとこのこは つよいぞ なかないぞ」と言いながら、「weep」と名乗ってるおいらは、アンチテーゼにあふれている。

最後に、2013年に「こねこのしーにゃん」を歌った時の画像を。

f:id:weep:20150217050830j:plain

当時、表記が誤植してたんですよね。

この画像を JOYSOUND に送ったので、いつの間にか表示の演出ごと、ごっそりと変わっていて、表記も直ってました。

JOYSOUND では、「こねこのしーにゃん」を再生すると、素晴らしいネコ動画が流れてしまい、癒やされながら歌えますよっと。

いつも、JOYSOUND にはお世話になってます(いろんな意味で)。