読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

ニコニコのユーザーブロマガが開設できない人ちょっと来い

niconico ブロマガ チャンネル

f:id:weep:20150216213440p:plain

Tumblr は、拡散ツールであって、ブログやる雰囲気ではないし。

Blogger は、FeedBurnerつこうても、 Twitter 通知成功しないし。

長年愛用していた @DIARY は、閲覧数を工作するほど過疎ってきているようだ。

そんなわけで、はてなブログを使うことにした。

ニコニコでは、チャンネルを所持している状態だと、ユーザーブロマガは開設できない仕様である。

だが、チャンネル所持する以前にユーザーブロマガを開設していれば、無事のままで事なきを得るが、チャンネルを所持している状態とあれば、ユーザーブロマガを閉鎖させたあと、開設できなくなるというわけだ。

この意味不明な仕様を告知も警告もしないのが、ニコニコサービスならでは。

おいらはチャンネルはメディアプランの人柱として登録したが、チャンネルツールのログイン方法を忘れて放置している。

アフィリエイト貼れないユーザーブロマガをやってもしょうがないだろうて。

誤字脱字だらけのニコ割の紹介からやってくる一見さんどもに、いっぱいクソのような記念カキコ書かれたい人には最適かもしれないが。

ドワンゴ関係者の大半は「はてなブックマーク」を愛用しているほど、はてな愛好家が多いので、ブロマガなんぞを使う人は少ないかも。

f:id:weep:20150216223106p:plain氏 とか f:id:weep:20150216223437p:plain氏 みたいに若気の至りの拘りか「22病」か知らんが、「アンチはてな」であるのか、FC2 BLOG やら Google Blogger を使用しているようだ。

まぁ、なんでも使えばよろし。

おいらは、あっちこっち転々としまくってるだけで、好きなブログサイトはない。

当ブログは「Pro」を1年登録なので、もったいないので1年間はやるつもりだ。

ほとんど、ニコニコのディスですが。

投稿動画の新作でも紹介しとけばええか?